2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです

久しぶりの更新です

いろんなゲームの近況報告をしたいとおもいます。


まず最初に一番大事なAVA

相変わらずVereInで頑張ってます
RSTも近くなったということで
レギュラー面子で練習に励んでます
流れはこんな感じ
ルールフリーでCW→苦手マップを割り出す→作戦を考えて実行→反省→CW
苦手なマップは固定で練習したりしてます

今のところ自分の中で思ってる課題はINDですね
他は一応基礎できてるので
煮詰めればいいかんじかなと

それから仕様変更後の武器選択はFAMAS一択ですね
他にも Para XM8 鰐 F2000 Groza AMD M4 556 FG 選択肢も多かったですが
仕様変更前に撃ちなれていたFAMASに決めました
打ち方すこしかえれば簡単に以前のように撃てたのでよかったです
もし次点で選ぶとすればPARA XM8 M4 FGですかね
何よりも思ったのが慣れが大事ということですね
仕様変更後打ち慣れた武器があるならばそれを選択するのが一番いいと思います

大会まではAVAばっかりやってると思います
最後にAPの練習でgalacticに勝った試合のSSがあったので張りますb
いつも負けるけど勝てて嬉しかった
AVA_130926_234226_[ 0, 0, 0][0][]_00



次にLOLですね
元クラメンのうまずら(現むーりず!)がいるSitiSってクランのマスター
ばかみんさん(St.B4k4m1n)と知り合いになり配信を見たときに
ちょい強引に誘われたのがきっかけではじめました

結構前から自分のまわりでも騒いでる人がいたけど
世界1の人気を誇るってのもあって難しそうだし敷居も高い...
RTSっていうのもあって食わず嫌いしてました XD

はじめてみるとやっぱり難しい
覚えることがたくさんある

はじめて一番思ったのはFPSも同じだけど
専門用語が多すぎるってこと

例を挙げると
キャラクターの事をチャンピオンっていったりします

初めてからはずっと前述の2人とやってました
まだ全然ダメな初心者ですが今まで経験したことを書きたいと思います

最初はAIでお勉強して
それから対人ノーマル
ノーマルなのに怖すぎる
どうしても足を引っ張るかんじがして辛い...

自分が最初に選んだ役割(role)はSupportでした
championはLuluちゃんです
ico_Lulu.jpg


きっかけは自分が始めた週の無料champにLuluちゃんが居た事
それからなんといってもかわいいことです

何の気なしにはじめた自分でしたがその先には辛い修行がまってました

死なないことが一番大事

それからSupportがしなければならないことはたくさんあり

味方の火力のあるチャンピオンを守り相手に嫌がらせ攻撃(ハラス)をすること
wardをおいてマップを明るくし視野を確保して敵の行動を把握する
マップコントロールをする

などなどお仕事が多いです

それ以外にもアイテム効果や基礎知識のお勉強もまだまだ足りてませんXD

試合中はnoob丸出し
怒られっぱなし
それより何より自分が辛かったのが味方に迷惑をかけてしまう事でした...
でもやっぱりうまくなって楽しみたいと思う

RST終わるまではまともに出来ないと思うけど
これからも頑張りたいと思います



そして最後は艦これ
もうこれはスルーできなくなってはじめちゃったyo!
かわいい戦艦娘がいっぱい出てくるブラウザゲーで
とっても楽しい
まったり出来るし
AVAの試合の間にちょこちょこ進めてます
無題

まぁそんな感じで幸せに生きてます

また暇だったら近況報告します

| 日常 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

